旅行で行く免許合宿

免許をとる際、教習所へ通学してとる方法が一般的でしたが、最近になって様々な観光スポットでの免許合宿プランがあり、旅行気分で免許合宿に参加できると、特に学生に人気が高まっています。免許合宿の最大の特徴といえば、その安さと短期間でのストレートで卒業できる効率性にありますが、ここ最近、バラエティに富んだ魅力ある観光プランを企画する教習所も増えてきました。約二週間、旅行気分を味わいながら、仲間と和気あいあいと合宿生活を楽しむ中で、お得に免許を取得するという免許合宿の内容をご紹介します。

以前の免許合宿といえば、郊外でただ免許講習のカリキュラムを二週間こなして卒業するというシンプルなものでしたが、最近の免許合宿では、北海道から沖縄まで、有名な観光地、温泉地にて高級リゾートホテルや旅館に宿泊し、スパやエステ、ショッピング、バスツアー、地元ならではの美味しい食事等が楽しめる旅行プランが充実しています。

他にもウインタースポーツやマリンスポーツが組み込まれたプランもあります。卒業シーズンにもお勧めのプランが沢山ありますので、学生最後の卒業旅行として参加しても、楽しい思い出作りとなりますので大変お勧めです。いろんな方が日本全国から集まりますので、新しい出会いも期待できます。友達、恋人、家族同士誘って参加される方はもちろん、一人でも参加される方が増えています。では、より詳しいプラン内容について見てみましょう。

Published by